So-net無料ブログ作成
検索選択

初メガネ [日常]

先週、ついに眼科に行ってきました。

疲れ目が激しく、最近は朝とか夜はかすんで見えないくらいの日もありましたが、この際眼底検査もしようと
いうことで、思い切って自宅近くの丘の上にある眼科専門病院に向かいました。

検査は問題ありませんでしたが、もともと遠視なのだそうです。
私の家系は近視の人は誰もいなくて、その遺伝で早く視力が悪くなりやすいらしいのです。
今まで全くメガネやコンタクトのお世話になったことがなくて、見えないものはないくらいだったのに、
ついに来てしまいました・・・。
要するに老眼ってことなんですね。

その記念すべき人生初メガネを作りましたので、画像を貼りたいと思います。
DSC00069.JPG

今週から仕事で使い始めましたが、お蔭様で文字がよく見えるようになりました。
かけ始めると、かけてない時とのギャップが出て、ますます見えにくくなると聞いたことがあるのですが、
まあそうなのかなあ・・・、と実感しています。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シクラメン咲いてます [日常]

このシクラメンを買ってきたのは2006年の暮れだったと思うんですが、少し大きめの鉢に植え直して、夏もずうっとお水をあげてたら、もう3シーズン目なんですけど、花が咲きました。
DSC00573.jpg

「シクラメンの香り」という歌がありましたが(古いですね(^^; )、近くを通るとかなりいい香りもします。
葉っぱはかなりだらしなくなってますが、これを撮影した日からさらにお花の数も増えてます。
DSC00574.jpgDSC00572.jpg

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日常]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年明けからもう10日も過ぎてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。

3、6、9、12月の月末がいつも忙しい状態で、昨年の9月末で擦り切れてたと思ったら、春から3人でやってた仕事が2人になり、しかもペアでやってる人が11月に入院し、ひとりで半月ほど頑張ってたところにまた12月末の仕事がきて大変でした。
いや〜、このご時世なので、昨年もほんとに辞めて行く人の送別会が多かったです.......。

今年もやれるだけやっていくっきゃないですね!
よろしくお願い致します。

DSC00153.jpg




nice!(7)  コメント(14) 

冬眠 [日常]

あっと言う間にお正月も過ぎ、もうすぐ1月も終わりそうな時期になってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。
前にブログに書いてからはや3週間も経ってしまいました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。