So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の秩父・長瀞ツアー [イベント]

あまりにしばらくブログを書いていなかったので、写真リサイズに手間取ってしまうくらいだったのですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今日は11月1日に行われたソニーマーケティングさん主催の秩父・長瀞ツアーに参加させていただきました。

DSC00653.JPG秩父ってすごく遠いイメージがあって、実際うちからは関東を横断・縦断することになるので、この機会を逃してしまったら2度といけないかもしれないということで、主人が参加の申し込みをさせていただきました。
うちからだと朝も6時前に出ることになるので、結構大変なのですが、ソニーマーケティングさんのα550体験ツアーということで、またとない機会だったのです。
朝、四谷からバスで出発し、江古田を経由して秩父へ・・・。
長瀞のライン下りをしている川縁に到着した私たちは、秩父鉄道を遠くから撮影することになりました。

DSC00655.JPG

DSC00656.JPG

河原で電車の時間がくるのを待ち、頭が見えたところで撮影したのがこちらの写真です。

DSC00662.JPG

この日はお天気もよく、紅葉まっさかりという訳ではありませんでしたが、確実に紅葉の季節が近づいてきているようでした。

DSC00671.JPG

そして反対側からも電車がきた!

DSC00674.JPG

ここで河原での撮影は終了し、次は場所を移して蒸気機関車の撮影です。
バスで長瀞駅に向かいましたが、朝からほとんど食べていなかったので、もうお腹が空きすぎてどうしようかというくらい。
売店で適当に買おうと思っていましたが、機関車がくる時間が迫っていたので、どら焼きを2個買って駅の改札からホームに入りました。
で、入ってきた機関車を撮影。

DSC00683.JPG

DSC00684.JPG

撮影が終わって機関車が行ってしまったので、ここから長瀞の渓谷へ歩いて移動しました。
その道沿いはお店がいっぱいあって楽しかったです。
こういうお店も・・・。

DSC00693.JPG

何よりもお腹空いてた私たちは、ここのお店のキュウリに魅せられ、買って食べてしまいました。

DSC00710.JPG

そうしながら渓谷に到着しました。

DSC00695.JPG

DSC00697.JPG

DSC00704.JPG

ここにも少し秋の気配がありました。

DSC00709.JPG

長瀞撮影の後はいよいよお待ちかねの昼食でした。
有機野菜を使ったお惣菜をブッフェ形式で食べられるレストランで、とてもおいしかったです。

この後は紙すきの里に行き、紙すきをしているところを見学しました。

DSC00711.JPG

DSC00712.JPG

DSC00715.JPG

ここは古民家を移築した家も広い敷地に建っていて、私の持っているα350で撮影してみました。

DSC00721.JPG

フラッシュなしで撮影したものがこの写真です。

DSC00724.JPG

DSC00729.JPG

DSC00734.JPG

DSC00735.JPG

ここで秩父・長瀞のツアーは終わり、四谷への帰路につきました。
ソニーマーケティングの皆さま、カラーテック佐藤さん、ツアー関係者の皆さま、本当にありがとうございました!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。