So-net無料ブログ作成

3月も終わりですね [イベント]

3月27日(金)は、お世話になっていた方が定年退職されるとのことで、その送別会に行ってきました。それが年度末だから忙しいだろうとのことで、始まりが20時だったのです。
場所は白金台のLa Bohemeというお店でした。
私は18:30頃ひとりで会社を出て向かったのですが、永田町で乗り換えるつもりが、なぜかぼおっとしていつの間にか飯田橋まで行ってしまってて、大ボケでした。

まあなんとか着いたのですが、誰もいなくて一人でしばらく待っていて、ようやく始まったのは私が到着して30分以上たってから始まりました。
お店は場所も雰囲気もいいところで、幹事が個室を借りてたので私たちのグループだけで盛り上がれました。
DSC00317.jpg

この日の主役は36年弱、うちの会社に勤めてきた人で、私は東京にきてから6年程の関わりがあり、仕事の上では大先輩にあたります。
私もこの3月末で、勤続24年目になります。そんな話をしてたら、「え〜、そんなになるの?!」って昔から知ってる人でもびっくりされました。
まあ自分でもびっくりするくらいですからね〜。(笑)

この日の幹事は演出がすごくて、主賓が卓球の大好きな人なので、事前でひとりひとつずつ卓球ボールにサインを書いてもらったものをくす玉に入れて割ったりとか。光るペンライトみたいなもので部屋を暗くしてゆずの歌を歌ったり、会社名と本人の名前を書いた盾を特注でオーダーしたものを渡したり・・・。
くす玉から落ちてきた卓球ボールを拾うのが大変でした。
DSC00329.jpg

最後のハイライトは主賓の奥様にこっそり電話して、この日の送別会にきてもらうよう頼んでいたそうです。
ここ数年、定年退職者を数人送り出してきましたが、ここまでの送別会は見たことなかったです。

そういう感動的なクライマックスを迎えながらも私は帰りに新幹線に乗れるかどうか気が気ではなく、本当にもう帰らなきゃって思った時はすでに遅し・・・。

品川までタクシーで行って、湘南ライナーもすでに売り切れ、グリーン車も売り切れというアナウンスがあったので、国府津止まりの東海道線に乗り、なんとか乗り着いで最寄り駅に降り立ったらすでに1:00は回っていました。

帰ってお風呂に入った後に、パン焼き器(つい最近購入)に小麦粉などセットして2:30過ぎには私の長〜い1日が終わりました。

パン焼き器については後日またレポートを書きますね。






nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

くまにぃ

こんばんは
長~い1日、おつかれさまでした!
by くまにぃ (2009-03-29 23:19) 

店員佐藤

お疲れ様でした。
beaverさんの通勤事情もうかがってみたいです~。
どうやって乗り切っているのか、興味津々です。
by 店員佐藤 (2009-03-30 07:45) 

蔵三

遠いとイヤでも帰りの事が気になりますよね。
お疲れさまでしたm(__)m
by 蔵三 (2009-03-30 12:28) 

beaver

くまにぃさん、早くレスポンスいただいてありがとうございます。
長〜い1日と言ってもくまにぃさんには及ばないかも・・・。
by beaver (2009-03-30 21:03) 

beaver

佐藤さん、何のことはなくて、単にフレックスの定期券を持って乗り切ってます。
飲み会があると時間的にちょっと苦しいですが、もちろん快適です。
これはまたブログネタになりそうでしょうか?
by beaver (2009-03-30 21:06) 

beaver

蔵三さん、うちはとんでもなく遠いので、ちょっと遅れると死を招きます。(爆)とりあえず帰れてよかったです。
by beaver (2009-03-30 21:07) 

beaver

kozyさん、ナイスありがとうございます〜!
by beaver (2009-03-30 21:07) 

Virgo

お疲れ様でした。

今時、そこまでの切り盛りされる幹事さん、出会わないですねぇ。
さぞ仕事も出来るに違いない(笑)

しかし、通勤時間が長いと帰り時間の落とし所を見つけるのが大変なんですね。
by Virgo (2009-04-01 03:18) 

beaver

Virgoさん、今回の幹事はProject Managementの職位の人で、イベント大好きな人でした。「絶対泣かしてみせる」と言ってましたが、その目標を果たしてました。(笑)
by beaver (2009-04-05 21:54) 

店員佐藤

し、新幹線の定期券なんですか!?
すごーい!! ちょっと調べてみたんですが
ものすごい額なんですね(^_^;)

是非、紹介をお願いしま~す!

by 店員佐藤 (2009-04-11 12:17) 

beaver

佐藤さん、どうもです。
会社から東海道線の定期代はもらってますので、半分くらいは自腹なのですが、家にかかる費用が安いので、どっちを選ぶかって感じですね。
by beaver (2009-04-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。