So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉へ行こう!その③ [旅行]

8月5日に小諸から軽井沢入りした私達は、プリンスのアウトレットに行き、軽く昼食を取ってから、一枚だけ服を買い、赤ワイン1本とハーブソルトをゲットし、満足して軽井沢を後にしました。
その日の宿泊は四万温泉の「いずみや」というお宿でした。
夕方割と早い時間に着いてチェックインしたお部屋はこんな感じの和室でした。
DSC002850001.jpg

このお部屋は和室にベッドが入っていて、お風呂がついているタイプのものです。
ちょっと狭いのですが、お部屋で何回でもお風呂に入れるので寛げました。

夕食は山菜中心でヘルシーでしたが、この写真の前菜以外にも、やまめの塩焼き、てんぷら、ステーキ、など、デザートまで食べ終わった時点で、私でも相当苦しいという感覚を久々に味わえました。
DSC002900001.jpg

もちろん、生ビールも飲みましたが、温泉一号という地元のお酒も味わいました。
DSC002920001.jpg

夕食をいただいている最中に、急に激しい雷雨になり、道路にも滝のように水は流れるわ、雷の光で空がピカピカ光るわ、しかもお宿の横を流れている四万川はごうごうと濁流が流れるような状態になってしまいました。

それでも「食後に渓声の湯」という普段なら風流なお風呂なのでしょうが、川のすぐ横にある露天風呂に行ってみました。今に流されるんじゃないかというスリルを感じながら温泉に浸かるのはちょっと怖かったです。

そんな感じで夜中はずっと雷がピカピカ光ったり、川の濁流の音でうるさかったのですが、朝になるとすっかりお天気になりました。
DSC003030001.jpg

朝も温泉にゆっくり浸かり、ご飯もいただいて満足した私達は、チェックアウト後、温泉街の方に行ってみました。
昨日の夜飲んだ「温泉一号」は酒屋さんにないかな~?と期待しながら行ったのですが、見つけることはできませんでした。
DSC003060001.jpg

川は相変わらず濁って水流が多い状態でした。
DSC003070001.jpg

こちらは四万温泉で有名な積善館です。
DSC003090001.jpg

温泉街でもこのあたりの夜は情緒あるんでしょうね~。
DSC003100001.jpgDSC003110001.jpg

前にアド街っく天国で見たスマートボールのお店も発見し、見聞が広まりました。

次はまた違う季節に来てみたいです。

この後は関越自動車道を使って帰ろうと、帰路につきました。

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

かつぽん

四万温泉はやまぐち館というところに泊まったことがあります。
お正月に3泊もしたのに殆ど出掛けずに(爆)
今思えば勿体ないことをしましたねぇ。。。

スマートボール、懐かしいですねぇ。。。
その昔・・・もう30年近く前ですが、
長野の渋温泉にある金具屋という旅館に泊まったとき
毎晩のように通い詰めた記憶が・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-08-17 23:28) 

くまにぃ

こんにちは
のんびりと旅行、楽しそうですぅ
by くまにぃ (2008-08-18 13:09) 

beaver

かつぽんさんも四万温泉行かれてたのですね・・・。
お正月に3泊ってリッチですね~。
スマートボールに通い詰めたというのがかつぽんさんらしいです。
by beaver (2008-08-18 21:44) 

beaver

くまにぃさんにもいつものんびりした旅行のお写真を見せていただいてますよね~。
実は久々に車で長く旅行したので、結構疲れました。
by beaver (2008-08-18 21:46) 

beaver

佐藤さん、蔵三さん、そらまめさん、
ナイスありがとうございました!
by beaver (2008-08-18 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。